第1条 使用目的
福商会館は「管理運営規則」に基づき、本校生徒の広範な活動や合宿をとおして、心身の鍛錬・学習の向上・自主協同の生活態度を養う教育実践の場として使用するほか、同窓会会員相互(同窓会役員会や学年・クラス単位)の会議・研修等、同窓会の健全な活動・運営に質する目的として使用するものとする。
第2条 使用予約・申請
- 申込者ならびに利用者は、本校の同窓会名簿に氏名・住所等が記載されている同窓生に限る。
- 使用予約は、利用予定日の1週間前までにその都度、本校庶務部に申し出て、確認を得ること。
- 申込者は、予め「学校施設使用許可申請書」に利用予定日、使用目的、人数等を記入し、本館1階事務室に提出すること。
- 原則として、宿泊を伴う私用は認められない。
第3条 使用時間
- 使用時間は、原則として午前8時20分より午後9時までとする。
第4条 経費負担
- 使用者に経費の一部を負担させることができる。
第5条 使用の制限・停止
次の項目のいずれかに該当するときは、使用許可を制限または停止することがある。
- 使用規則に違反したり、指示に従わないとき。
- 学校管理上、不適当と認められるとき。
- 学校教育上、支障をきたすおそれのあるとき。
第6条 弁償
建物または施設・器具等を損傷または紛失した場合は、復元可能な額を弁償しなければならない。
第7条 使用責任者の役割
- 使用責任者は会館を使用する申込者がこれにあたる。
- 建物や施設・設備の点検と適正な指導。
- 清掃・防火・戸締りの徹底。
- 緊急連絡方法の確認。
第8条 使用心得
- 会館は、飲酒・喫煙を禁止する。
下記の設備・備品については、使用責任者が、使用または操作すること。
(1)厨房・エアコン
(2)非常用ドア…非常時以外の使用を禁ずる。
- 責任者に対して
(1)使用責任者は、事前に本校事務室より鍵の貸し出しを受けること。
(2)貸し出し時間が本校の執務時間外の場合は、前日までに鍵を受領すること。
(3)使用終了時は必要な整理・整頓・清掃等を行い、建物・設備・備品等の保全を確認したうえで施錠し、「使用修了届」に記入のうえ、事務室に鍵を返却すること。ただし、執務時間修了後は警備員に鍵を返却すること。
(4)食事を伴う場合は、福商会館1階食堂を利用するものとする。
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